元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1693364329/
斬撃だけに偏ってたりすると、戦闘開始時のフィールド効果でマップ全てに斬撃無効とかは普通にやってくるはず
タガタメから草泉が出張してきたら投げそう……
ティルとアーサーめちゃくちゃ強くしました
草泉→斬撃無効
これでステージ内で全部0ダメだからガチャキャラを簡単に封殺できるからな
長く続ける気だったけど自信無くなってきたわ
全武器分用意してあるからgumiゲー詳しいやつは
すでに色んなキャラの育成に手をつけてる
>>163
タガタメの草泉って、嫌がらせなバフ/デバフばら撒くんだわ
全体沈黙とか
ワイドポイズンとかワイドパラライズとかワイド死の宣告とかワイド狂化とか
アンチソード(斬撃区分ダメージダウン)、アンチシュート(射撃区分ダメージダウン)、マインドアウト(魔法攻撃区分ダメージダウン)
アンチブロー(打撃区分ダメージダウン)、アンチランス(刺突区分ダメージダウン)
全体物理防御5倍とか
全体物理攻撃ダウンとか
全体魔法攻撃ダウンとか
全体連携ダウンとか……
反撃で麻痺とか魅了とか睡眠持ってたりもする
稀に不死草(HP1で耐えて死なない)とかも居たりする
あんな迷惑草こっちには実装しないでくれ頼む
するに決まってんだろ
何のためにfp回復の必要なアイテム修正したと思ってんだよ
簡単にクリアされたら悔しいから理不尽なクエストを今後はどんどん出すしオート封じのギミックを作るし草泉だけだなく不死泉出してくるぞ
タガタメエアプかよ
同じ武器だけ使ってると辛い場面は出てくるだろう
こういうのを普通に出してくるからな
弓兵と草泉系おる高台登る系出てきたらまたキレる自信あるわ
魔法以外無効とか物理無効とか 1ダメしかあたえられんとか防御無視以外
弓だけとかそういうギミックモリモリになるのがここのSRPGやぞ
最序盤の雑魚が剣槍斧の場合回避20アップとか持ってるからな
近/遠完全回避とかは来るだろうね