元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694859929/
527: 名無し 2023/09/16(土) 22:59:39.35
戦力に余裕あっても毒ダメで死ぬから気軽にオートできないのがクソ
535: 名無し 2023/09/16(土) 23:02:30.48
初めてSRPGやって頑張ってる人いても毒でリタイアするだろこれ
毒に関しては紛れもないクソゲーだ
552: 名無し 2023/09/16(土) 23:08:06.43
>>535
初めてSRPGやった奴は毒云々以前にノーマルモードの時点で阿鼻叫喚で投げると思うわ
敵が大量に湧いて後湧きまであって速度も高まり始めて今まで連撃してたのに逆に連撃されたりする中盤以降なんか特に
540: 名無し 2023/09/16(土) 23:03:46.01
このゲームの毒の強さは屍レベルだからやばい
546: 名無し 2023/09/16(土) 23:05:47.72
>>540
毒というか実質死の宣告だからなぁ
まあ死の宣告は別に用意されてるわけだけど…
503: 名無し 2023/09/16(土) 22:48:23.76
さらに猛毒というものがあるという…
実装されなきゃいいけど
510: 名無し 2023/09/16(土) 22:52:07.18
>>503
猛毒(呪い)という解除不能の状態異常が過去作二つにあるから待っとけ
522: 名無し 2023/09/16(土) 22:55:41.05
>>510
動揺とか出血とかも過去作にあった?どういうのか気になる
524: 名無し 2023/09/16(土) 22:57:12.20
>>522
動揺はないな
出血はあった
歩いた数だけダメージ加算
528: 名無し 2023/09/16(土) 23:00:06.72
>>524
なるほど
動揺は命中低下とかかな
正直これ以上状態異常増やさないで欲しい…
536: 名無し 2023/09/16(土) 23:02:45.15
>>528
タガタメだと状態異常とは別にアルケミィエフェクトという状態異常シリーズがあって状態異常扱いじゃないから回復できないというめんどくさい状態異常ある
ファンキルは数少ないけど麻痺系の状態異常でインフレさせまくってゲームバランス崩壊させてる
548: 名無し 2023/09/16(土) 23:06:42.87
毒がこれだけ凶悪なら死の宣告は3・2・0!とかやってくるぞ
554: 名無し 2023/09/16(土) 23:08:35.90
>>548
それだと毒の方が強いな
1・0でいい
553: 名無し 2023/09/16(土) 23:08:17.69
回避しても毒だけくらうのも意味不明だし
562: 名無し 2023/09/16(土) 23:10:51.31
>>553
蒸発した毒吸ってるんじゃね?
566: 名無し 2023/09/16(土) 23:11:57.46
>>528
動揺は命中低下か
ファンキルだと幻惑(0パーセントになる)
タガタメだと暗闇(確率低下)だな
556: 名無し 2023/09/16(土) 23:09:29.36
毒ガス撒いてるので回避してもくらいます(適当)
605: 名無し 2023/09/16(土) 23:30:16.12
今アイテム見たら猛毒を治すアイテム持ってた
実装は近いのか?