元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1699202244/
前スレで命を命中と間違えてる人おったけど
各パラメーターの効果は
命
HPが上がる、1上がるとHP+3か4だった気がする
力
物攻が上がる、だけではなく
装備の重さによる速さ減少を抑える効果もある
魔
魔法攻撃が上がる、だけではなく
アクティブスキルやGBの威力も上がる(属性攻撃なので)
守
物防が上がる
精
魔防が上がる
速
敵より5速いと追撃、5遅いと追撃される
回避率が上がる
技
必殺(クリティカル)率が上がる
運
色々影響する
速0.75×運0.25=回避率
技0.75×運0.25=必殺率とかそんなかんじ
あと必殺回避率にも影響する
これテンプにいれてほちい
技は命中も関係するで
運が4で1速の価値だけど、力はいくつあれば速1の価値になるんやろ
攻速上げたければ速上げるか軽い装備持つしかないと思う
パー坊とか
バグ抜けたパー坊ダガー持たせるくらいなら
軽いNダガー持たせたほうが強いんかねえ🤔
ぬいぐるみが運ぶっぱして回避が7伸びる?みたいなのは見たから
重さ3の減少と差し引いても圧倒的に持たせ得なんよね
恐らく回避=速0.75+運0.25だから、
ぬいぐるみ運ぶっぱで回避23upすると思う。多分ね
wikiとは違うけど
wiki見てないから分からんけど自分なりに考察した結果0.75、0.25と考えると辻褄合う感じだったんよね
ステータス画面でそのキャラの速、運、回避が確認できるやん?
0.75、0.25で計算すると一致するよ(多分四捨五入)
追記
ここで言ってるステータス画面ってのは編成画面で虫眼鏡押すと見れるやつのことね
>>103
手元にステータスのスクショがあった
殿下、マーリン、600円で試してて
600円は合うのに殿下とマーリンはズレるからおかしいなぁと思ってたけど気がついた
ステータス画面の回避や命中って淘汰値含めてないっぽいね
それ引いた値で再計算すると、多少の誤差あれど概ね0.75と0.25で一致するわ
たしかTwitterで実数値検証してる人おった
なぜ法師が目標人物を攻撃するのと法師が目標人物を攻撃するのとではダメージが違うのか?
物理職業の人は陰に隠れているが傷害を増やす?
BUG???