元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695362174/
497: 名無し 2023/09/22(金) 19:34:49.39
まぁコロシアムがリアルタイム対人なら投げるけどな
499: 名無し 2023/09/22(金) 19:36:34.48
対人リアルタイムにするほど戦略性ないだろ
とはいえリアルタイムじゃないなら最初から搭載しとけよとも思うし
500: 名無し 2023/09/22(金) 19:36:51.50
コロシアムってタガタメのアレみたいな奴だろ
絶対つまらんわ
506: 名無し 2023/09/22(金) 19:40:34.58
タガタメだったけかなSRPGのリアタイ対人とか二度とやりたくないんだが・・・
508: 名無し 2023/09/22(金) 19:42:22.89
>>506
実はSRPGソシャゲで対人ないやつはないんだ…😭
513: 名無し 2023/09/22(金) 19:43:51.60
>>508
ファンキルにもあったっけ・・・?
SRPGのリアタイ対人あったソシャゲ全然記憶に無いんだが
519: 名無し 2023/09/22(金) 19:45:14.23
>>513
ランモバとアルケラってないっけ?
527: 名無し 2023/09/22(金) 19:46:30.91
>>519
ランモバはむしろ対人メインで中国で売れてる。
アルケラもあるけど今のところ過疎ってる
520: 名無し 2023/09/22(金) 19:45:28.60
>>513
ファンキルにもあるよ
今Pがぶっ壊れキャラ突っ込んでよく批判されてた
515: 名無し 2023/09/22(金) 19:44:11.24
実際対人実装しないと先がなさすぎるだろ
SRPGなのにステージギミックとして爆弾とか用意してないのは意味わからなさすぎる
516: 名無し 2023/09/22(金) 19:44:43.96
対人はFEHみたいに
防衛パーティ置いてAIを倒す系のやつだとおも
伝ティル、伝ディナの固有スキルなんて
もろ防衛用って感じだし
524: 名無し 2023/09/22(金) 19:46:08.00
ランモバみたいに1戦30分とかかるような対人だったら流石に迷わずさよならするわ
528: 名無し 2023/09/22(金) 19:48:30.68
対人あるSRPGは例外なく不人気って売上が証明してんだよね
529: 名無し 2023/09/22(金) 19:49:02.00
ランモバは対戦ジャンキーが多い中国ではうけてます
530: 名無し 2023/09/22(金) 19:49:11.13
対人のないSRPGはそれより不人気なの草
534: 名無し 2023/09/22(金) 19:50:53.09
コロシアム限定コインだかメダル絶対あるよななんならデイリー/ウィークリーミッションにぶちこんで来そう
535: 名無し 2023/09/22(金) 19:51:14.42
生放送では個人的にはアリーナやりたいって言ってた今泉
538: 名無し 2023/09/22(金) 19:52:21.58
>>535
あっ…
544: 名無し 2023/09/22(金) 19:56:19.18
今の状態でただ殴り合う対人やったら魔防・防御スタマスガチャの運ゲーになりそう
552: 名無し 2023/09/22(金) 19:59:31.32
実はコロシアムはギルド関連のPVEコンテンツでしたって発表してくれ
アルケラはむしろ対人がメイン。
韓国でもトーナメント戦とかが盛り上がっててストーリーとかの話はほとんど聞いたことないかも